兼業株トレーダーのデイトレ日記

デイトレの収支報告。相場にしがみつく27歳トレーダーのお話。

8/31 デイトレ 8月終了

ノートレ

f:id:festrader:20210831130948j:image

本日は見(けん)してました。月末っていうのもありますが、たまには1日ただチャートを眺める日もありかなと思いまして。てか最後にドカン負けしたくなかったんですけどね。

 


8月もなんとか生き残れました。いやぁ~、中旬ぐらいがほんとにやばかったです。いつもやばいですけど特にきつかったです。「全部逆に行くマン」が爆誕してました。

オリンピック、コロナ、決算、大航海時代仕手株祭りetc…色々ありましたね。

8月はリスク管理の大切さを身をもって知りました。本や人から見聞きするのと実際に自分で味わうのとではやっぱり全然違います。株はギャンブルしてるうちは勝てません。「勝つ」ことと「勝ち続ける」ことは全く別物ですね。

 

ちょうど1年前、株を始めようとしていました。といっても、当初は個別を触る気はなかったんですが。

f:id:festrader:20210831123346j:image

↑全てはここから始まりました。

いつのまにか投資家になるつもりがトレーダー(トレーダーと名乗るのもおこがましいですが)になっていました。笑

この1年でたくさんのお金を失い、たくさんの恐怖を味わいました。ですが株に出会えてよかったです。この世界は自分がいかにちっぽけな存在かわからせてくれます。まじで厳しすぎる世界ですが、絶対勝ち続けたい!勝つまでやります!

 

今後の方針としては、とにかく退場しないようにコツコツやっていきます!次のバブル相場が来た時にそこにしれっと乗れるように!笑

9月もよろしくお願いしますm(_ _)m

f:id:festrader:20210831124721j:image

今年の夏はまじで何もしませんでした。もともとインドアですが株を始めてからさらに拍車がかかりました。心なしか友達も減っていく気がします。笑

 

 良ければポチッとお願いします!