兼業株トレーダーのデイトレ日記

デイトレの収支報告。相場にしがみつく27歳トレーダーのお話。

7/6 デイトレ 勝ったと思ったらデモトレだった

+11,500(デモトレのため概算)

f:id:festrader:20210706132106j:image

なにこれ汚い…

本日は 

<4068>ベイシス

<8202>ラオックス

<6072>地盤ネット

 

ということで本日はデモトレです!(前回記事参照)

目をつけていたのは、昨日出来高もりもりだった<1407>ウエストホールディングスや悪材料が出た<7421>カッパ・クリエイト等。

ですがリバ狙いのウエストも結果的に9:30くらいまでリバらず、そもそもカッパはハイカラがなかった(ただの準備不足)のでどちらもヤメ。

私は10時までのゴールデンタイムに全力スタイルなので動きなかったらすぐ移動しちゃいます。

そうなると最弱日本市場でいけるやつ…IPOしかないですね…。またお前は懲りずにIPOなのか!!って感じですよね。すみません。全部弱すぎる日本が悪いんです(責任転嫁)

でも引けてから振り返ってみたら今日は普通に取れるやつありましたね(汗

ちなみに日経225とNYダウのスプレッドですが、昨日は米市場が休場だったので直近の7/2で比べると

f:id:festrader:20210706105834j:image

日経が28,783.28に対しダウは34,786.35(ちなみに最高値更新)でスプレッドは6,003.07です。6000超えてるんですね。やはり私は悪くない

 

ということでいい感じに盛り上がっていたベイシスに突撃しました!突撃したのが9:10頃。

・・・・5分後に爆弾降ってきました。

何があったのかと思ったらIPO界のエース、<5759>日本電解が9:15に崩れました。

スラムダンクで言うと仙道です。仙道が崩れると同時に他のIPOも巻き込んで連れ安しました。

f:id:festrader:20210706110054j:image

↑仙道崩れる。まだあわてるような時間じゃない…?

f:id:festrader:20210706110105p:image

f:id:festrader:20210706110115j:image

↑完全にあわてるような時間でした。

 

しかしこの中でどうやら当時の私はベイシスで最終的に+2,000で収めたみたいです。ほんとに???

その後、ラオックスがちょうど支持線を下抜けそうなタイミングだったのでこれは割るやろなって感じでショート。8000円を取ってほくほく顔で前場終了しました。

f:id:festrader:20210706113449p:image

 

前場で終わっても良かったんですが、後場に地盤ネットがすごいスキャ向きな動きしてたので1ティック抜きして+1500。ばっちり底当てしました。キモチイイ…

これにて終了。

 

 とりあえずまとめると、デモトレってめちゃくちゃ冷静になれますね。終始冷静でした。お金がかからないとこんなにも視野を広く持ってトレードできるんだなと。デモトレだったからガラで損切りされてもムキになって取り返しにいかなかったし、ロットが大きくても躊躇せずに的確なタイミングで入れたのだと思います。まぁたまたま運が良かっただけな気もしますが。 

ところで、藤井聡太棋聖が史上最年少で九段昇格を果たしましたが、記者から結果を求めない姿勢について問われたときに

結果ばかり求めていると、それが出ないときにモチベーションを維持するのが難しくなってしまうのかなと思っているので、結果よりも内容を重視して、1局指すごとに改善する点は見つかると思うので、それをモチベーションにしていきたいと思います。」

さらに

自分が強くなることで、今まで見たことのないような局面にも出会えるかなという風にも思っているので、強くなることで今までと違う景色を見ることができたらなと思っています。」

と返答しております。

www.daily.co.jp

素晴らしすぎます。18歳ですよ?素晴らしい返答だと思いました。耳が痛いです。
私が18歳の時なんて髪を変な色に染めて遊びまわってましたよ…悲しくなります。

デイトレにも通ずる部分があると思うのでしっかり見習いたいです。

 

 相変わらず指数も弱いですね。これからオリンピックもお盆もありますので無理に取りに行く気はない感じです。来るべき時に日に備えます!

f:id:festrader:20210706114817j:image

出典:SLAM DUNK コミックスより

 

 良ければポチッとお願いします!