兼業株トレーダーのデイトレ日記

デイトレの収支報告。相場にしがみつく27歳トレーダーのお話。

【お知らせ】第一章終了

どうもです!くわっちです!

早いものでもう12月。今年も終わろうとしていますね。少し早いですが皆さまはどんな年だったでしょうか?

【本題】

ちょくちょく触れてましたが、本業の方で異動があり、これから国家資格を取るための研修に入ります。土日休みになり、研修期間が約3か月半で、その後も1年ほど実務経験を積む期間があるのでデイトレがだいぶできなくなります。シュン(;_;)

上手くいけば4月位からは再開できそうですが、ちょっとまだ全然読めないのでまたデイトレーダーに戻るときはご報告させていただきます。

 

とはいっても、株から離れるわけではなくこれからスイングトレーダーとしての経験も積んでいこうと思ってます。やっぱ色々やることで?深みが出る的な??(ギャル風)

スイングはデイと違って”オーバーナイト”があります。

私がデイトレーダーになったのはこやつが一番の理由で、リスク管理を怠れば一瞬で退場できます。

デイにリスクがないとかそういう事ではなくて、例えば〇〇ショックとか夜間の出来事一発で成す術なくさようならするということです。

 

なので、そういうものありきで戦っていくことが求められる思っています。GU、GDがあるため利損のボラもデイの時より大きくなります。エントリーの材料も仕方も変わります。残すところは残しつつ、考え方をガラッと変えなければなりません。

ですがスイングトレーダーになっても私の軸は変わりません。

 

”生き残ること”

 

これに尽きます。その上でチャンスがくれば躊躇なく行きます。グイグイ!!

覚悟はできています。今は雑魚トレーダーでもきっと勝ち上がって見せます!

 

ということで『株式黙示録くわ 第一章~デイトレ編~』は終了し、

『株式黙示録くわ 第二章~ぶっこみスイング編~』

のスタートです!よろしくお願いします!ブログは気まぐれ更新です!

 

(…リスク管理どこいったん?)

 

ちなみに早速めちゃくちゃ含み損見てますここだけの話。

【終わり】

f:id:festrader:20211208190643j:image

 

 良ければポチッとお願いします!