兼業株トレーダーのデイトレ日記

デイトレの収支報告。相場にしがみつく27歳トレーダーのお話。

9/6 デイトレ 3D2Y

ノートレ(デイトレ)

f:id:festrader:20210906144503j:image

突然ですがしばらく修行に徹しようと思います!理由は大きく3つです。

①9月は仕事&プライベートが地味に忙しくてあまりデイトレができないこと。まあこれはぶっちゃけあんま関係ないです。

 

②MSQや選挙で相場が荒れそうなこと。これは3割くらいあります。うまい人なら波に乗ってガンガン稼げるんでしょうけど、私は適用できるほど実力がないので…(シュン)

最近市場がバブってて「え!今稼がないのもったいなくね!?」って思うかもしれませんが、人と比べるのはやめました。自分の力量を過信してはいけません。

 

そしてこれが一番大きな割合を占めるんですが、③限界を感じる。

金曜日にデイトレで自分ルールをめちゃくちゃ破って最悪な負け方をしました。

それとは別に今日、スイングで持ってたやつを朝にクソデカ損切りをしました。しかしそいつは後場で全モしてその後もアホほど急騰しました。流石に悲しみに包まれました。

♪~(ここで小田和正の「言葉にできない」が流れ出す。)

 

やっぱ今の実力だとここらが限界だと思うんですよね。たまに勝つときもありますが、あれはもう運ですもん。10回中9回くらいはエントリーに自信持てないです。笑

 

RPGで例えると、レベル1、初期装備で会心の一撃を頼りに薬草連打してボスを倒そうとしてるだけです。

運よく最初のボスを倒せても必ずどこかで限界がきます。しっかりレベルを上げて、装備を整え、呪文を使わなければ勝てない敵が出てきます。たぶん今まさにその段階にいます。

f:id:festrader:20210906150229j:image

ましてや、株式市場というワールドにはラストダンジョンレベルの敵がゴロゴロいます…。

そんな敵にメガンテをしても傷つくのは自分だけです…。

 

私が1人カラオケ大会しながら、のほほんと仕事している時も、専業の人は情報収集して銘柄研究をしています。このままでは絶対勝てません!

なので修行してきます!少しブログの更新がゆっくりになると思いますが、私のことを忘れないでください!ベギラゴン覚えて帰ってきます。

f:id:festrader:20210906144549j:image

出典:ダイの大冒険 コミックス より

米国株と仮想通貨が順調なのが心の救いです。分散投資って大事なのね。

 

f:id:festrader:20210906144600j:image

 良ければポチッとお願いします!