兼業株トレーダーのデイトレ日記

デイトレの収支報告。相場にしがみつく27歳トレーダーのお話。

8/16 デイトレ 作戦変更

-48,378

f:id:festrader:20210816103436j:image

本日は 

<2150>ケアネット

<4074>ラキール

<4088>エア・ウォーター

 

3銘柄でなぜこんなに負けるんだい?

朝の指数下落に巻き込まれてお亡くなりになりました。

そして全部往復ビンタくらった。恥ずかしすぎる…。今日はアフガン下げってことでいいんですかね?

『Aquarius 4V8』流しながらトレードしてたら攻めすぎました…

www.youtube.com

 

最近確信したことがあります。何回か言ってますが

「利益は運、損失は実力」

が現状です。悔しいですがこれは紛れもない事実です。

割と今までの人生うまく世渡りしてきた方だと思ったんですが、株は今のところ全然全く勝てる気がしないです。

この世界の住人たちはレべチです。井の中の蛙大海を知りました…。

そこで、勝ち組になるために作戦を変更することにしました。絶対勝ちたい。

 

今のトレードはこうです。

f:id:festrader:20210815150402j:image 出典:ドラゴンボール コミックスより

 もっと言えばこうです。

f:id:festrader:20210815150409j:image

このようなトレードをしていたら退場までがドドンパ(富士急)くらいのスピードだと思うのでこれからはこうします。

f:id:festrader:20210815150425j:image

 出典:ドラゴンボール コミックスより

伝わりましたか?


私の場合、大体朝に1回でかいの喰らうとそのまま引けまでプラス域に一度も浮上せず取り返そうと傷を広げて終わることがほとんどです。

あまりにも勝てないので、しばらく損切り貧乏上等でやってみようと思います。利確が3/10だとしても、3回の勝ちを大きくするんじゃなくて7回の負けを小さくする感じで頑張ります。トータルでプラスなら勝ちです(それができれば苦労しない)

でも5,000円稼ぐより5,000円負けを減らす方が圧倒的に楽です。

まあ今は暗中模索状態なので色々やってみようと思います!ダメだったら変えます!笑

 

こういうことです

f:id:festrader:20210815150436j:image

出典:SLUM DUNK コミックスより

なんか初心者丸出しの馬鹿みたいですね。笑

でも心の中はすごい真剣です。

 

 良ければポチッとお願いします!