兼業株トレーダーのデイトレ日記

デイトレの収支報告。相場にしがみつく27歳トレーダーのお話。

7/26 デイトレ かっこよく生きる

+3,155

f:id:festrader:20210726144320j:image

本日は 

<5423>東京製鐵

<7792>コラントッテ

<9837>モリト

 

久しぶりに市場が開きました!わーーーい!!4連休は長かったですねー!禁断症状が出そうでした。

連休中先物は元気でしたが、いざ始まると弱かったですね。まあなんとなくそんな気はしていたので今日はリハビリも兼ねてほとんど見てるだけでした。やるときも最小ロット縛りでやってました。最初の頃を思い出します。(モリトとかリミポとかフルレバしたい衝動必死で抑えました)

というのもブランク明けって大体勝てたことないし月曜日も勝てないし相場の方向感も確認したかったので!まあ普通にいつでも勝てないんですけどね!

夏枯れ相場が顕著になってきましたね~。今日とか閑散すぎてアルゴの動きばればれでしたもんね…。でもオリンピック銘柄に次から次へと資金が流れてきておもしろいですね!株は本当に反応早くて楽しいなーって思います。(語彙力)

取れないときは焦って取りに行かない。初心者の自分は今はとにかく経験を積んで次にバブルが来た時にがっつり稼げたらいいです。それまでに退場しなければいいですが…。笑

 そしてひっさびさにスイングトレードしました!連休前の引けで<7527>システムソフト仕込んどいたんですけど思ったより吹かなかったです。しかも利確引っ張ったらダラダラ下げました。ちょい勝ち。

f:id:festrader:20210726150100j:image

なんこれ…

まあGDしなかっただけ良しとしましょう。やっぱスイングはリスク大きくて怖いですね!今後もチャンスがあればちょいちょいやっていきたいと思いマス。でも主軸はあくまでもデイなのを忘れないようにしないと。

 


ここから先はオリンピックに感化されたおっさんのただの雑談と自分語りですので、あのー、なんか全然あれだと思うのでお暇な方だけよろしければお読みくださいm(__)m

 

皆さまオリンピックはご覧になっていますでしょうか。開催に際して様々な意見や思想もあるかと思います。おそらくどの価値観にも間違いはないと思いますので私はそこに関してどうこう言うつもりはありません。

ですが選手の方々は本当に本当に素晴らしいですよね。全力になっている人間はここまで美しいものなのかと再認識いたしました。このような状況の中でも自分の競技を貫いて結果を出す。そしてインタビューでは開口一番に開催への感謝を口にできる。

もう…なんて素晴らしい人間性なのでしょうか…。アスリートは内外ともにかっこいい方ばかりです。

f:id:festrader:20210726123111j:image

(阿部一二三選手おめでとうございますイケメン)

実は私も小学校1年生から16年間、ひとつの競技に没頭していた過去があります。あれほど熱中したものは他にありません。めちゃくちゃきつい時もゴリゴリに挫折した時もありましたが、思い返せばあの時の自分は本当に全力でかっこよかったと思います。

同時に、今の自分はダメダメだと思いました。あの頃に比べたらぬるく生きてます。大学4年で競技を引退した後、燃え尽き症候群になり飯を食うために安定した大企業に就職し、目標も向上心もなくぬくぬく生きていましたが、株に出会うことで最近やっと初めて競技以外でこんなにも熱中できるものを見つけました。

 

株に対する自分の姿勢はまだまだ×100甘いし知らないことも膨大にあります。(本業の方はまったくやる気になりませんが)株は人生をかけて全力でやっていきたいと思っています。

余談ですが、アスリートが『ゾーンに入る』という表現をされることがありますが、現役時代に私も2回だけ経験しました。精神が研ぎ澄まされて周りの音がシャットダウンされるんですよね。大一番なのに心地よい落ち着きで「全然負ける気がしねえ」ってなるんですよ。

f:id:festrader:20210726123427j:image

(出典:SLAM DUNK コミックスより)

 株でもあれくらいなれたらいいのになぁ。

株はいつも「ひぃ!負けるのこわい!やめて!」って感じです。笑

ちょっと熱くなってしまいました。もっと語りたいですがこれ以上ヤベー奴だと思われたくないのでこの辺にしておきます。オリンピックはまだまだ続きますので引き続きお家から全力で応援したいと思います!

最後に、綺麗ごとですが選手たちが示してくれたことを今度は私たちが見習って、かっこいい世の中にしていけたら最高ですね。

人に優しく、自分に厳しく。

f:id:festrader:20210726150634j:image

 


 

とりあえずこの先かっこよく生きます!そしてもっともっと株を頑張ります!

長々と読んでくださってありがとうございました!

 

 良ければポチッとお願いします!