兼業株トレーダーのデイトレ日記

デイトレの収支報告。相場にしがみつく27歳トレーダーのお話。

ご報告と自分見つめ直し期間突入(定期)

お前の話興味ねーよっ!って感じだと思いますけど一応自分の日記も兼ねてるのでダラダラ書かせて頂きます。

 

【自分見つめなおし期間に突入します】

株もうわかんねぇっす…。むずすぎだろ…。ちょっとトレード休んで自分見つめ直し期間に入ります。私は元気で退場もしてないので気にしないで下さい。

 

初めて株を買った日からちょうど1年くらい経ちました。この間に200人ほどの諭吉さんが私の元を去っていきました。

そこに不満はありません。何事も等価交換が世の常だと思ってるし、失う覚悟が無いのなら最初から株をやっていません。会社を興すにしてもオリンピックを目指すにしても、最初から「失敗するかもしれないならなぁ…」なんて志の人はいません。

 

問題は何も成長を感じない事です!!!

私、ほんとに進んでないんですよ…。この1年、ずっと同じ事をして同じ場所でお金をただ失っています。分かった気になっていただけで何ひとつ分かりません。

f:id:festrader:20211020170628j:image

なので何回目かの、自分見つめ直し期間に入ります。もっと根本から、それも劇的に変えないとダメです。株に対する意識が低すぎます。

 

後述する理由で、この1年間はかなり前のめりになっていました。(全然ダメでしたが)

いい機会なので一度立ち止まって自分と向き合い、そしてもっと俯瞰したいと思います。

 

私は他人とはあまり比べないので負けず嫌いでは無いですが、自分に負けるのはめちゃくちゃ嫌いです。自分で決めたことを途中で諦めるのは嫌です。小学校から大学までずっとアスリートの世界で戦い続けてきました。競技人生でも就活の時でも今までの人生、有言実行してきました。有言実行漢として今回も負けたままで終われません。

 

もう私は株と出会ってしまい、株に魅せられてしまいました。たぶんこれから離れることはできないでしょう。

負け組を脱出したいです!!毎日「勝ちたい」と思っています。でも思いだけではダメです。それを探す期間に入ります!!!悔しい!!

f:id:festrader:20211020165042j:image

自分見つめ直し漢

 

【ご報告】

そしてこれはもうちょい先ですが、本業の方で異動の話がきました。

入社当初から目指していた仕事だったので、上司は「おめでとう」と言ってくれましたが、ぶっちゃけ最近はもう本業とかどうでもいいから株だけやってたいです。笑

で、一応その新しい仕事が国家資格が必要になるんですよね。

ということで資格を取るために、12月から3月まで会社の研修施設(通称:刑務所)にぶち込まれます。週末は東京に帰ってこれるんですけど基本的に研修施設(ど田舎)に監禁されてずっと勉強です。1日のイメージ的には高校の授業って感じです。

まあ、勉強してるだけで給料も出るし、飯も3食出るので金は貯まるんですけど、控えめに言って地獄です。

 

なので大好きなデイトレちゃんが12月中旬くらいからはほとんどできなくなると思います。泣

これがいままで前のめりになってた理由です。

基本的に、仕事<株なのでできる限り相場から離れたくはないですが消息が絶たれたら「あ、勉強してんだな」って思ってください!同時進行で株もガッツリ勉強してきます!

研修が終わったらまた積極的にデイトレやりたいと思います(予定)

はぁ〜…研修まじだりい…。笑

 

以上、報告でした!!