兼業株トレーダーのデイトレ日記

デイトレの収支報告。相場にしがみつく27歳トレーダーのお話。

9/28 デイトレ 悩めるトレーダー

+8,311

f:id:festrader:20210928093236j:image

本日は 

<5699>イボキン

<9101>日本郵船

 

仕事のため、9:30まで。

イボキンは板薄かったので安値つついてあげたらドカンでした。ちょっと利確早かったです(いつもの)

今日も船ぶん投げ祭りでしたが、売られ過ぎじゃね!?→下がる→売られ過ぎじゃね!?→まだ下がるを繰り返してほぼ見てるだけでした。

勝てて良かったです(*´▽`*)


急に自分語りしますが、最近本当に「株だけに時間を使いたい」ってめちゃくちゃ思います。仕事に不満があるわけじゃないし(むしろ楽過ぎてこんなんでいいのかってくらい)専業で食っていく力もないので仕方ないんですが現状にずーっともやもやしてます。

 

そもそも自分は組織に属するのが向いてないと思うんですよね。しかも特にウチは大企業病全開なので、はぁ…って感じです。

f:id:festrader:20210927214948j:image

たぶん世間的にみればデイトレーダーって、楽してお金稼いでていいなぁってイメージだと思うんですが私から言わせれば『働いてさえいればお金がもらえる』会社員の方がよっぽど楽です。どっちが良い悪いとかじゃなくて私の中で会社員って金利0.001%の銀行の預金みたいな位置づけなんですよね。株にもっと全力で向き合いたい!それが今の1番の気持ちです。

 

人生は1回しかありません。何年生きれるか分かりませんがもう27年が経過しました。FIREとかは興味ないですがこのまま組織の中でぼーっと生きていくのか。たぶん私も変人の部類に入るだろうし、株大好きマン&1人大好きマンなので結婚とかもできんのかなぁって思ったり。

かといって脱サラする度胸も行動力もないんですけどね!そんな程度の気持ちしかない自分にまたガッカリします。隣の芝が青く見えるだけかもしれませんし、専業のプレッシャーたるや想像を絶するのも重々承知していますが、死ぬときに『いい人生だった』って思えるように生きたいです。

まとめると株たのぴい!!!です。

 

以上、唐突な心境の吐露でした。笑

お読みいただきありがとうございました!

 

 良ければポチッとお願いします!