兼業株トレーダーのデイトレ日記

デイトレの収支報告。相場にしがみつく27歳トレーダーのお話。

6/29 デイトレ「行けたら行く」位の信頼度

-40,604

f:id:festrader:20210629150051j:image

本日は 

<7699>オムニ・プラス・システム・リミテッド

 

最近どちゃくそに負けているので自分でつけているこの1か月のトレード日記を読み返していました。いや、負けすぎ!!!ってのは置いといて気づいたことが2つありました。というか大体大負けの原因はこの2つでした。

 

損切りが遅い、またはできなかった。

仕手株IPOのガラに焼かれる。

 

これらに集約されます。ということでここをしっかり治して心機一転再スタートだ!という気持ちでトレードに臨みました。

まず①ですがこれはもう約定と同時に損切りの注文も出して感情を入る余地を無くしちゃおう!という結論に至りました。同時にってところがミソですね。

ってことで証券会社を楽天証券から松井証券へお引越ししました。松井証券のネットストックハイスピードなんですが画像の赤丸のところ、益と損ってやつにご注目ください。例えばこの画像の設定なら約定すると「-10円で損切り、+30円で利確」という注文を瞬時に発注することが可能です。すごいですね。革命です。

楽天証券のマーケットスピード2でもリンク注文ってやつを使えばできるんですけど、松井証券の方が圧倒的に楽でした。実際に使ってみたらものすごく使いやすかったです。損切りレベルが8上がりました。これで①の問題はクリアーです。(アホまる出し)

f:id:festrader:20210629150035p:image

松井証券:ネットストックハイスピード

 実際まだ使い慣れていないので、フル板が無いといったことや激しい価格の変動に若干板が追い付かない気がする、マルチモニター前提の作りではないかなどの懸念点はありますがそこらへんはやりながら臨機応変に対応していきたいと思います。

何より損切りを優先したいので。使いにくかったら楽天証券に戻ります。テノヒラクルー

 

次に②の問題です。これは…難しいです。うまい人なら大体ガラのタイミングとかわかるんでしょうけど私にはさっぱりです。この前も入った数秒後にガラがきて吐血しそうになりました。しかし考えた結果1つの結論にたどり着きました。

仕手株IPO触んなけりゃいいじゃん』

そうです!ガラの危険性がある銘柄を触らなければそもそもガラに巻きこまれることもありませんね!天才ですね!利益は減りますが損失も減ります。コツコツやればいいのです。負けないことが大事なのですから。これで②の問題もクリアーです。

…はい。皆さんの言いたいことはわかってます。

 

IPO触ってるうぅーーーーー!!!!

 

マジで自分でもびっくりしました。自分が一番びっくりです。

あまりにも動きが無くて…触るのがなさ過ぎて。興味本位で覗いたら激しくピコピコ動いてたから…気づいたら触ってました。

案の定めちゃくちゃ負けました。連売り捕まった時はリアルに絶叫しました。生きていてよかったです。

私の決意など行けたら行くレベルの信頼度でした。株って難しいですね。

明日から頑張ります。

f:id:festrader:20210629153352j:image

ドラマ プロポーズ大作戦より

 

 良ければポチッとお願いします!