兼業株トレーダーのデイトレ日記

デイトレの収支報告。相場にしがみつく27歳トレーダーのお話。

6/18 デイトレ 窮鼠猫を噛む

+28,000

f:id:festrader:20210618120510j:image

本日は 

<6768>タムラ製作所

<2150>ケアネット

 

最近大きい負けが続いていました。特に前回の最悪トレードは二度と繰り返してはなりません。

なので今日は寄り付き前にPCの前で「上値を追わない、損切りは早く、上値を追わない、損切りは早く…」と呪文のように自分に言い聞かせてから相場に挑みました。変態です。

そして信用口座の金額も大きい損切りをすると30万を下回ってトレードができなくなるように調整してから挑みました。完全に変態です。意思よわよわ人間なのでそれくらい追い込まないと駄目なのです!

 

相場はというと指数は弱かったですが、四季報相場もあって個別に強い銘柄が目立っていました。<2150>ケアネットや<6966>三井ハイテックなどが強かったです。スイングトレーダーに戻りそうになりました。

今日は<6768>タムラ製作所と運命を共にしようと決めていました!寄り前の板の感じでは利確もあるし下かな?と思ったのですが、寄った瞬間ぶち上っていきました。笑

f:id:festrader:20210618120248j:image

いつもなら乗り遅れるっ!と天井で飛びついて底でぶん投げる私ですが、今日は呪文のおかげか冷静に下で待てました。

大きい損切りができないという状態は自然とインの位置も慎重にさせてくれます。インが良ければ利確に繋がります。結果的に、トータルで損切りを1回に抑え特段危ない場面もありませんでした。

タムラでがっつり回転させて下げ相場に入ったのを確認した後、ケアネットへ移動。すでに前日比1,000円以上上げている状態だったのでサッと入って5,000円だけ頂きました。アリガタヤー

f:id:festrader:20210618121641p:image

午後から用事があったので前場で無事終了。(後場めちゃくちゃ弱かったから良かった…)

今日はまさに『窮鼠猫を噛む』を体現した日でした。ですがここで調子に乗らずしっかり次のトレードに活かしたいと思います!

でもできれば猫側がいいです。

 

 良ければポチッとお願いします!