兼業株トレーダーのデイトレ日記

デイトレの収支報告。相場にしがみつく27歳トレーダーのお話。

11/25 デイトレ スイングの負けをぶんどり返す闘い

+43,621

f:id:festrader:20211125142013j:image

本日は 

<3936>グローバルウェイ

<4565>そーせいグループ

<7734>理研計器(スイング銘柄)

<9253>スローガン

 

寄りでスイングで持ってた理研損切りされ-4万スタート。朝からそれをコツコツ返す作業でした。

理研は自信あったんですけどね…。売り長すぎてちょっと下げると買戻しがガンガン入ってきて無理でした。デイの癖でチャート重視でエントリーしてしまいました。恐らくこれは負けるべくして負けたので、次に活かします!

 

今日はほとんどそーせいです。買いで大陽線に運良く乗っかれたので、利確後ドテン売り。そこからは売りが無限に降ってきたのでとてもやりやすかったです。小分けに何回か取れました。

スローガンが寄ったので突撃したんですけど、怖すぎて1回しか入れませんでした。なにあの値動き…。三國無双呂布くらい暴れてました。

f:id:festrader:20211125111216j:image

でも激しく動いている銘柄を見ると飛びつきたくなる自分がいます。ここまでが前場のお話。

 

前場で4万の利益を積んで完全に調子に乗った私は後場、煽りで上がっているGWに凸りました。

 

…3万やられてマイ転しかけました。完っ全にアホです。

「あ、これまじやべえやつや」って思った時に、丁度タイミングよくそーせいがまた絶好のショートサインを醸し出していたので、

「ここしかねえええええ!!!!!(大声)」

ってショートぶち込みました。そしたらGWの負け分を全部取り返して、前場終了時の勝ち額にさらに3千円積んでフィニッシュするというミラクルを起こしました。

 

こんなもんただの奇跡だろ…。そーせいたんと結婚を前提に付き合いたいです。ありがとう。

 

いつまでたってもこんなトレードばかりしています。株はギャンブルしてたら勝てないってのに。そこで自分がギャンブラーなのかどうか調べてみました。

適当に検索するとこんなテストがありました↓

f:id:festrader:20211125114611j:image

こういう問題を答えていくやつです。結構おもしろそう。

f:id:festrader:20211125114626j:image

全部で8問くらいなので直感的にちゃちゃっとやります。

意外とむずい問題もあります!5分くらいで全問回答完了!

結果は・・・・

・・・

・・

f:id:festrader:20211125114640j:image

・・・・・・

(;^ω^)

 

生粋のギャンブラーでした。

ちょっとエスポワール号に乗船してきます!

 

 良ければポチッとお願いします!