兼業株トレーダーのデイトレ日記

デイトレの収支報告。相場にしがみつく27歳トレーダーのお話。

9/13 デイトレ へなちょこ

-22,836

f:id:festrader:20210913152432j:image

本日は 

<2760>東京エレクトロンデバイス

<4490>ビザスク

<9519>レノバ

 

ここで入る!って決めてるのに、いざその時が来ると自分に自信が持てなくて躊躇る。そうこうしている内にガンガン動いてもう遅いのに慌てて入って、切り返す。(;一_一)

利益が出ているやつも、自分の指値をぎりぎり食わずに切り返す。そうなったらすぐ利確しなきゃなのに欲張って利も減らす。えー、それを2回もやりました。

へなちょこ…。

 

自分が他の人に負けないことは何なのか考えました。

ファンダメンタルが得意?→全然わかりません。

手数のはやさ?→カタツムリくらいのスピードです。

資金量が多い?→まじでお金ないです。

身長が高い?→ひく…今身長の話関係ないだろ!!!

 

あれぇ~、これ何にもないじゃん…。って思ったら1つだけありました。それはくる日もくる日も負けまくったことです。負けている人が何を考え、そこからどういう行動を起こすのかは知っています。体験したので(-_-)

あの恐怖感、天井圏での有頂天さ、きれいにされる逆指値狩り。そういうところに焦点を当ててトレードしていきたいです。

 

まあ負けたんですけどね!!!!

 

こんなん誰でも考えてると思うので、それを実際にトレードに反映させるのがアホほど難しいです。

結果で証明できたらとてもカッコいいです。(お願い証明させて)

f:id:festrader:20210913115828j:image

 

 良ければポチッとお願いします!