兼業株トレーダーのデイトレ日記

デイトレの収支報告。相場にしがみつく27歳トレーダーのお話。

10/11 デイトレ 勝たなきゃゴミだ

-43,808

f:id:festrader:20211011131819j:image

本日は 

<4673>川崎地質

<6192>ハイアス・アンド・カンパニー

<6292>カワタ

<9246>プロジェクトカンパニー

 

カワタからスタート。2、3回入るタイミング躊躇して結局下がりきったとこで入る。その後超絶バインにやられて速攻で3万近くやられました。そこまではまだ許せる。

でも切られた後、完全にめちゃくちゃ感情的になって上がってる途中で怒りの逆張りショートした。奇跡的に成功して半分くらい取り戻したけどたまたま運が良かっただけで自殺行為。逆張りを否定しているわけじゃなくて自分の戦い方じゃない。それはただのギャンブル。意固地になってるだけ。全くダメ。

そっからはもう地獄。ちょっと前に大きくやられたハイアスでとり返そうとか思っちゃうしロットも上げるし変に売りにこだわる。株辞めた方がいいレベル。

 

金額よりも負け方が最悪でめっちゃ自分にイラつく。

なんでこんな簡単にお金を捨てるような行動をするんだろう。過去に何回もおんなじ負け方をしてお金を失ってつらい思いをして、もうしないようにしよう!って自分で決めたことをなんで息をするように破るのか。

f:id:festrader:20211011132514j:image

これトレードデスクの目の前に貼ってあるやつなんですけど、たったこれだけです。自分で決めたたった5つのことも守れません。今日のトレードなんか知性のカケラもありませんでした。痛い思いをしても学習しないって割と本気で動物以下では?????来世は海藻になりたいです。

 

最後に、賭博黙示録カイジより利根川幸雄さんのありがたいお言葉で締めたいと思います。

 

『お前らは負けてばかりいるから勝つことの本当の意味がわかっていないっ「勝ったらいいな」じゃない・・・!人生は「勝たなきゃダメ」なんだ・・・っ!』

f:id:festrader:20211011133650j:image

 

 良ければポチッとお願いします!