兼業株トレーダーのデイトレ日記

デイトレの収支報告。相場にしがみつく27歳トレーダーのお話。

6/10 デイトレ やりづら相場

+5,455

f:id:festrader:20210611110507j:image本日は 

<4523>エーザイ

<4539>日本ケミファ

<4582>シンバイオ製薬

<4507>塩野義製薬

(図らずも医薬品縛りになってました)

 

今日も仕事前なので前場だけでした。個人的な感覚としては相場に方向感がなくやりづらかったです。資金が流れてるセクターもなんかはっきりしないし、個別に上がってる銘柄はあるけど一直線に上がってくわけでもないしうーん…って感じでした。MSQもあるし米CPIも今夜発表なので様子見ムードですかね。まあ私が下手なだけでしょうけど。笑

 

まずはエーザイに突撃。寄り前の板の感じで予想通り、利確&空売り爆弾が降ってきそうな感じがしたのでかなり下で待ち構えていました。思ったより動きが激しくすぐチキン利確。値嵩株はまだまだ怖いです(◎_◎;)

8:59の板

f:id:festrader:20210610111540j:image

その後は日本ケミファでちょこっととって、シンバイオが増し担で下がってきてたので空売りを仕掛けましたが入る位置が悪く被弾。空売りうまくなりたい。

地味に大きく喰らってしまったのでちょい負けでしたが、塩野義の初動に乗ることができたのでなんとかプラ転できました。

ダブルトップ形成してましたが売りで入るのはやめました。空売りうまくなりたい…。

f:id:festrader:20210610111600j:image

 IPOのワンダープラネットもいこうか迷いましたが、大体こういうやりづらい相場の時に取りに行こうとするとやられる(経験則)ので、利益があるうちに辞めました。微益撤退!負けないことが大事!利確is正義です!

 

 良ければポチッとお願いします!